アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画



PageTop

15.親子は似る!?

0151.jpg
   1

0152.jpg
   2

0153.jpg
   3

0154.jpg
   4

12日土曜日にチビさん達が新しいおうちに行きました。
が、その前日、このマンガを描いていて休憩中、ペンを床に落としました。
マンガはワコムのタブレットを使ってパソコンで描いているのですが、専用のペンはハイテク機器で、高価です。
ふと気がつくと、チビたちの小屋の中に何やらバラバラになったパーツが!!
タブレットは8年くらい前に買ったので、ペンも製造中止で取り寄せに10日かかり、6千円ちょっとといわれました。
急きょその時まだ開いていたヨドバシ横浜店に車を飛ばし、今のモデルに買い替えました。
intuos2から一気に4へ進化したら、
な、なんということでしょう!!
今まで直線がかけないだの曲がるだの言っていたのは古いせいだったのだ、と実感。
ビジュアルも格好いいし、「6000円のおもちゃは君たちには高すぎる」なんて子犬たちに言ってましたが、
訂正、子犬たちよ、感謝です。
15b.jpg
↑ペンのバラバラ事件。
15a.jpg
買い換えたタブレット。左が昔のintuos2、右が今モデルintuos4。
昔の携帯と今のスマホくらい違う。

その話題のチビたちの生まれた瞬間の写真があったので公開。
うちで歴代一位の大きさで200g超え。
15c.jpg
キッチンで洗います。まだへその緒がついてる。
15d.jpg
この子は女の子。アミが「生まれたんだ~!!」とのぞいてます。
15e.jpg


PageTop

14.初シーズン

0141.jpg
   1

0142.jpg
   2

0143.jpg
   3

0144.jpg
   4

111024_211354.jpg
本文とは関係ありませんが、いよいよ子犬たちが生後2カ月を迎えます。
新しいおうちに行くのは12日。
私の膝の上でくつろぐ長男。

PageTop

13.選ばれる!

0131.jpg
   1

0132.jpg
   2

0133.jpg
   3

0134.jpg
   4

P1010005.jpg
トイレのドアからのぞくアミ

a42.jpg
笑っているアミ。犬もニコニコしているときはわかりますよね。

196.jpg
怒られているときのアミ。怒っているのは母。
吠えすぎたか、ソファーをがりがり掘ったか、原因は忘れましたが・・・。

PageTop

12.悪夢!?

0121.jpg
   1

0122.jpg
   2

0123.jpg
   3

0124.jpg
   4

本編とは関係ありませんが、9月11日生まれの子、生後一カ月弱です。
110930_125857.jpg
計量です。料理秤にカップ麺の容器を載せて。
110927_224042.jpg

同じ子の今日(10月24日)。生後一カ月半てとこですね。900g前後。
111024_145939.jpg

PageTop

11.派閥

0111.jpg
   1

0112.jpg
   2

0113.jpg
   3

0114.jpg
   4

DVC00008.jpg
小屋に入った子からご飯がもらえるので・・・。
DVC00033.jpg
ご飯終わって、一斉に水を飲んでるところ。
さて、ここには何匹いるでしょう。左上はアミ、順番待ちです。

PageTop
