アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画



PageTop

20.アミの石っころ

0201.jpg
   1

0202.jpg
   2

0203.jpg
   3

0204.jpg
   4

080217.jpg
もらってきた化粧石をくわえるアミ。

P6020004.jpg
誘ってます。うれしそうです。

20-a.jpg
針山と石コレクションの一部

PC030026.jpg
先週のネタ。トイレットペーパーの芯をあんずが大事そうにくわえて歩いていたのでパチリ。


PageTop

19.幸せな犬の基準

0191.jpg
   1

0192.jpg
   2

0193.jpg
   3

0194.jpg
   4

070829.jpg
アミのおもちゃの一つ。

offball.jpg
アミはボール大好き。ドッグランのオフ会で。
すべてのボール投げに参加し、若い時はほぼ全勝。

718ami2.jpg
疲れたけど離したくない。しかし、その右から出てる舌の長さは何だ!?

PageTop

18.脱走

0181.jpg
   1

0182.jpg
   2

0183.jpg
   3

0184.jpg
   4

P7040084.jpg
今回の主役、カイザーです。
良い感じのカーリーな毛質に耳はファーレン気味。
(ファーレンとは蛾のことで、パピヨンの蝶と対比して耳が根元から寝ているタイプをファーレンと言います。
でもファーレンと言う犬種はなく、パピヨンの中で先祖がえりでたまに出ます。)
P7040083.jpg
別角度から。セントバーナード風パピヨンってどんな感じっ??
chiko.jpg
もひとつおまけ。エピソードに出てきたポメラニアンのチコです。
写真がレトロだなぁ~。このころデジカメなんかなかったから・・・、スキャンです。

PageTop

17.紅葉狩り

0171.jpg
   1

0172.jpg
   2

0173.jpg
   3

0174.jpg
   4

PB120092.jpg
ナナ15歳。出発前の心配をよそに、一番手がかからなかった。
写真は家の玄関でフェンスに体を預けて座っています。寝ていることが多くなりました。

P7040086.jpg
車中。
よく人から「全員の見分けがつくんですか」と聞かれます。
当たり前だよ!と思いながら、柄のないゴールデンなんかの多頭飼いは見分けつくのかしら、なんて人のことは思ってしまう。

上の写真を見ながら名前を当ててみたら、こんな一部でも後ろからでもわかるもんです。
写真上の段左から、アミ、ドルチェ。下の真中、カイザー、手前鼻先写ってるのがメリー、
小屋の中はゆず、右端ケプラー。
わーい、全部わかる。なぜ????

たとえばゆずは口の端の黒い点、毛のさらさら感、あと色。
メリーは鼻先の黒い感じ、アミはもちろんどっから見てもアミです。

2005那須ワン’s 036
これは前回の写真ではありませんが、見事だったので。
うちではこれを『白茶のじゅうたん』と呼んでいます。
使用例文:「疲れきって白茶のじゅうたんになっている」
※車中の見苦しい荷物はお見逃しを。

PageTop

16.散歩が進歩!?

0161.jpg
   1

0162.jpg
   2

0163.jpg
   3

0164.jpg
   4

PA300030.jpg
「ママ、たこ焼き食べたいです」
「ネギが入ってるからダメです」

PA300034.jpg
「ほんとに食べたいんだけどな~・・・(ため息)」

PageTop
