アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

真夜中に捨てられる靴

8つのミステリアスな短編から成っている。
キング風でありながらもう少し平明で読みやすくホラー度合いが柔らかく、サスペンス初心者にもお勧め。

『真夜中に捨てられる靴』-デイヴイット・マレル-
真夜中に

ランダムハウス講談社

ジャンル:ホラーサスペンス
サ イ コ度・★★
サスペンス度・★★★
ホ ラ ー度・★★
ロ マ ン度・★
感  動 度・★★★
読みやすさ度・★★★★★
 総合評価 ・★★★★

第一話 まだ見ぬ秘密
 ある国に革命がおき、独裁者の右腕カルロスは命に掛けて、ある荷物を運び出すよう命じられる。
 カルロスは必死に守り抜くが箱の中身を知りたくて我慢できなくなる。

第二話 何も心配しなくていいから
 幸せな家庭の一人娘が連続殺人鬼に殺される。父親は半狂乱になり、人生の歯車は狂って行く。
 テッド・バンディを思わせる事件のもしも被害者になってしまったら、残された家族も崩壊する。
 父親の心情がリアルに身に迫る、心に残る作品。

第三話 エルヴィス45
 エルヴィスに取りつかれた大学教授の狂気。

第四話 ゴーストライター
 ハリウッドの有名脚本家が年をとっているという理由だけで売れなくなっていったら・・・。
 ありそうな話となさそうな話のぎりぎりを攻めていて切ない。

第五話 復活の日
 父と息子の愛情のグリム童話のよう。父が不治の病に冒されて、母は夫を冷凍保存する契約を結ぶ。
 いつか特効薬が発明される日に解凍するために。
 息子は父を救うために医者になり研究を続ける。温かい光を感じる話です。

第六話 ハビタット
 ある女性研究者が実験に同意して、情報がなくストレスの多い部屋に9か月閉じ込められる・・・。
 という設定で話は始まったように思えたが・・・。

第七話 目覚める前に死んだら
 1910年代、世界的なスペイン風邪大流行を題材にとった話。
 抗生物質は未だ存在せず、当時の医療関係者の苦悩が改めて想像させられ、真に怖い。

第八話 真夜中に捨てられる靴
 表題作。毎日道路上に一足ずつ靴が捨てられることに気づいた警官が強迫観念にかられ、調べ始める。
 話の展開はキングばりにどこへ向かうのかわからないほど転がりはじめ、ノンストップサスペンス化。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。