アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冷たい指の手品師

パトリシア・ルーインの2作目。
前作より格段に内容がよくなってひきつけられる。
幼い被害者に対する怒りは前作と同様で、世界中で行われているという人身売買がテーマ。

『冷たい指の手品師』 -パトリシア・ルーイン-
冷たい指の手品師

ブィレッジブックス

ジャンル:サスペンス
サ イ コ度・★★★
サスペンス度・★★★★
ホ ラ ー度・★
ロ マ ン度・★★★
感  動 度・★★★
読みやすさ度・★★★
 総合評価 ・★★★

エリンは、誘拐されて助かったものの心に傷を負った妹の娘、つまり姪を育てながらCIA工作員をしている。
ある日公園で手品を見せるアイスクリーム売りが目に留まる。
妹を誘拐した人物ではないかと思ったエリンは、FBI捜査官アレックとともに捜査を開始する。
しかしアイスクリーム売りを追ううちに、裏側に国を越えてはびこる巨大な人身売買組織があることが浮かび上がってくる。

スポンサーサイト

PageTop

幼き逃亡者の祈り

デビュー作にしてはうますぎると思ったら、別名義で何作か書いているらしい。
作者は子供たちに対する犯罪に心を痛めているようで、子供が被害に遇う題材が多い。
個性的な作家とは言い難いが、難点がなく読める。

『幼き逃亡者の祈り』 -パトリシア・ルーイン-
幼き逃亡者の祈り

ヴィレッジブックス

ジャンル:サスペンス
サ イ コ度・★★
サスペンス度・★★★
ホ ラ ー度・
ロ マ ン度・★
感  動 度・★★
読みやすさ度・★★★
 総合評価 ・★★

元CIAのイーサン・デッカーは3年前ある任務を果たせずそのまま行方をくらました。
わずかなものしか知らないイーサンの隠れ家に、ある日一緒に任務に就いていた同僚があらわれ、
幼い兄妹を無理やり預けて行き、直後に殺される。
イーサンは同僚を手に掛けたのは、3年前失敗した任務の原因であり、宿敵の男だと感じる。
なぜ兄妹を預けられ、なぜそこに宿敵が登場するのか、また3年前の失敗の原因は?
イーサンは謎の解明に動き出すが、元妻にも危険がせまる。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。