アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画



PageTop

すみれ、初妊娠?

すみれのおなかが大きくなってきた。

先月3月10日に出血がわずかにみられ、すみれの二度目のシーズンが始まった。
今回は初の赤ちゃんチャレンジの予定だったが、お婿さん候補ヒビキは尿道結石の疑いがあり検査中で、ティーンエイジャー・詠太にバトンタッチ。
以前漫画にも描いた、初めて同士のできれば避けたいパターンだ。

人間も犬も若者の行動や心理は全く一緒なのが笑ってしまうくらいで、「ボク、ボクを選んで!」と、丸い目をさらに真ん丸にして一途な情熱ですみれに猛アタックした。
すみれも背格好の同じ詠太とは気が合ったらしく、案外苦労がなかった。

3月23日~25日二度掛け。
初心者っぽい中途半端な交配で、どうなのかしらと思っていたが、それから一か月、すみれのおなかは徐々に大きくなり始め、体重もずっしり重くなった。

ふつうつわりが終わっておなかが目立ちはじめるのは四十日前後なので、今回は少し早い。
てことは、胎児の数が多いのか、若いせいか・・・。
とにかくものすごい食欲だ。

遠慮がちだったおやつの時間も、あやめの分まで奪いかねない勢い。
母になるって強くなることだったのね。
ただ今ツチノコ体型ばく進中、
すみれ、無事にかわいい赤ちゃん産もうねっ!

e07.jpg


PageTop
