アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誰の子?

再びグミネタ。
グミちゃん絶好調!
尻尾振り続け、ぴょんぴょん飛び跳ね(跳ねても椅子の座席に届かない)、太陽電池で動き続けるぬいぐるみのようだ。
あやめやすみれ、詠太たちの格好のオモチャになっている。
しかし、グミは小さい子にありがちなリスクを持っている。
頭蓋骨の天辺の骨が完全に埋まらず穴が開いているのだ。
頭蓋骨は4枚の骨から出来ていて、ツボで言うところの「天中」で4角(すみ)が合わさっている。
生まれるときは少し穴が開いていて、骨が育つとともに埋まっていく。

体の小さい子は骨の成長も遅いので穴が完全に塞がらないことがある。
グミも最初大きな穴が開いていて指が入るほどだった。(!)
頭近くを触られると嫌がって首を振った。
それが徐々に穴が埋まり、そっと触る分には平気になったようだ。

それでも、穴は開いている。
勢いよく遊んで頭をぶつければ即死だ。
本人も周りも分かってないが、見ている方としては恐怖だ。

母も私もハラハラしながら遊ぶグミを見ているが、周りの若者たちの遊びが過ぎると、
「うちの子に乱暴しないで!」と母は言う。
・・・うちの子????
すみれにとってグミは「うちの子」なんだけど・・・。
「理不尽だ・・・。」と彼女が思っているかどうか。

e29.jpg


≪出版レポート≫
いよいよ発売日が迫ってきました。
と、いっても配本や配送の問題で店によっては1日から並ぶわけではないそうです。
現に今からの注文はつぎの配本になってしまうらしく、日数がかかるそうです。
また、売れ行き次第で少しずつ入れる冊数が増えていくので、初め書店にならぶのは一店舗一冊から。
一冊では絶対目につかないので、店員に聞いたほうが良さそうです。

10月から置いて下さる書店のリストが送られて来たのでお知らせします。
沢山あるのでとりあえず今日は神奈川の書店を紹介します。
これから一週間は毎日レポート出しますね。
お近くにリスト店があればそこでご注文下さい。
もちろんリストにないお店でも取り寄せてくれます。
明日は東京の書店をお知らせします。
◎は5冊以上置いて下さるところです。

◎ 有隣堂 テラスモール湘南店    辻堂神代テラスモール湘南4階
◎ 芳林堂書店 関内店        中区真砂町3-33
◎ 島森書店 鎌倉店         鎌倉市小町1-9-3
有隣堂 戸塚モディ店       戸塚区戸塚町戸塚モディ4階
リブロ 東戸塚店         戸塚区品濃町オーロラモール東戸塚アネックス7階
◎ リブロ 横浜相鉄ジョイナス店   西区南幸相鉄ジョイナス4階
有隣堂 たまプラーザテラス店   青葉区美しが丘たまプラーザテラスゲートプラザ内
よむよむ 大和桜ヶ丘店      大和市福田2-3-1
リブロ 平塚店          平塚市東中原西友平塚店B1階
邦栄堂書店            鎌倉市雪ノ下1-8-36
◎ 有隣堂 本店        中区伊勢佐木町1-4-1
三省堂書店 海老名店       海老名市中央ViNAWALK一番館4階
中根書店             瀬谷区瀬谷4-5-7
丸善 横浜ポルタ店        西区高島横浜ポルタB1階
三省堂書店 新横浜店       港北区新横浜キュービックプラザ新横浜8階

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。