アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画



PageTop

追い越された?

 あんずの子が11月8日に生まれ、すくすく育っている。
離乳食の食べっぷりもものすごく旺盛で、全員女の子なのに男前なくらいどっしりした重量感がある。

食べっぷりと言い、持ち上げた時のずっしり感と言い、むっちりした丸みと言いうらやましい限りだ。
そしてとうとう体重も並んでしまった。

チビ達が小さいうちは、あみりも「かーわいいー❤赤ちゃんでしょ。」なんて尻尾を振っていたのに、今ではチビ達に「お姉ちゃんじゃないの?ちっちゃいよね。」と遊ばれているように見える。
あみりは余り気にしてないようなのだが。

あみりに食べさせたいカロリーは最低一日140kcal。
できれば170。
170kcal食べさせられればもう少し成長するのだが。

しかしこれがなかなか大変だ。
たんぱく質を一日3g程度に抑えてそれ以外を脂質や炭水化物で補う。
獣医さんでもらって来た腎臓病用フードの試供品の中で、ロイヤルカナンは大きすぎてお気に召さなかったようで、ドクターズケアと言うメーカーの小粒のフードを使ってみることにした。

このフードを20g(140粒)食べてちょうどたんぱく質3g(80kcal)だが、食べてくれない時もある。
成長期なのでこれでは足りないそうだが、これ以上は今の所一日かかっても食べてくれないので、あとはカッテージチーズを少々。

それ以外の不足分カロリーを犬用ボーロ、りんごや焼き芋で補う。
それでようやく今日も150kcal。

今日もこれから近くのスーパーの焼き芋の売れ残りをゲットしに行く所だ。
この前の夜も、レジでばったり接骨院の先生に会い、焼き芋を見られて
「今から夜食ですか。」とにやにやされてしまった。

毎晩遅くに焼き芋だけ買いに現れる客として、もしかしてレジの人にも覚えられているかも知れない((・_・;))。

なんでもいい。
たくさん食べて大きくな~れ!

e93.jpg


PageTop
