アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画



PageTop

また追い越される?

 ゆずの子供たちが生後40日になった。
一番大きい子はほぼあみりと同じ体重になった。

ふと気が付くとチビさんたちのご飯時に紛れ込んでいる。
あみりは腎臓に負担がかかるといけないので、たんぱく質の特に多いチビチビ食を食べさせるわけにはいかないのだが、尻尾を振って一緒に座っているので思わず一粒舐めさせてしまう。

遊びも一緒に駆け回っているが、さすがに7か月と1ヶ月は知能が違うらしく、あみりが一歩リード。
それがあみりには嬉しいのだろう。
余裕でからかって遊んでいる。

でも今のうちだよ。
あと半月近くで追い越される。
体は絶対一回り大きくなる。

その時のあみりのつぶやきが聞こえるようだ。
「なんで皆どんどん大きくなるのよ!ずるいよ!私ここまで大きくなるのに7か月もかかったのにさ!」

e107.jpg

さて、何匹いるでしょう?
答え:6びきでーす。
犬団子


PageTop
