FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

≪家を壊すなよ~!≫

 あんじゅが二代目破壊女王になってきている。
母親そっくり!
あやめも若いころパソコン機器、化粧品、ボールポンにバッグ、破壊しまくった。
あんじゅもきっとそうだと思い、手に届きそうなところに物を置かないようにしたので、まあまあ被害は免れていた。

 が、しかし、ゼリーシーツはやられる。
これは想定内。
網のガードがあるところはいいが、男の子用に足を上げる所のゼリーシーツはむき出しなので、別室で仕事をして戻ってくると部屋は花吹雪状態だ。
苦いスプレー「ビターアップル」をシーツを取り換えるごとにまんべんなくスプレーするが、少しでもかかってない所があると嬉々として破いてある。

 そして床!
家具はもちろんのこと、平らな床を齧るのだ。
犬たちが滑らないようにとおととしリフォームした床だ。
ソフトタイルなので皮がむけるようにビリっとはがれるのが楽しいみたいだ。
はがれたところをジグゾーパズルみたいに寄せ集めて木工ボンドで貼り、ビターアップルをびしょびしょに吹き付けたが、なんのその。
その周りからまた齧り始める。
数日経つとスプレーしたところもまた齧り始める。
はじめは怒っていたが最近はあきれてものも言えない。
床はあちこちでぼろぼろになり、家具も数か所噛み砕かれている。
黒ラブ飼ってるんじゃないんだから。
ってデジャブ。
前も言った気がする。

ビターアップルは手ぬるいんだろうか。
唐辛子を煮出して「唐辛子スプレー」とか、胡椒を溶かした「コショウスプレー」なんてどうだろう。
考えるものの毒だったらどうしようと思うと二の足を踏む。
誰かやってみた人はいるだろうか。

ゼリーシーツにも掛けたいので匂いを嫌がるようだと困る。
舐めてみて初めて「嫌だな」と思う味で毒じゃないもの。

あと2~3ヶ月の辛抱だろうけどね。

e172.jpg

PageTop