アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト


PageTop

出版記念パーティー

28日横浜のレストランで、出版記念パーティーを開いてもらいました。
びっくりしたのは文芸社からお花が届いていたこと。
「えーっ、そんなのやってくれるんだぁ」思わず撮った写真。

文芸社花


漫画の中で「H動物病院」として出てくる兵藤動物病院の先生、そして文芸社の編集担当の方がスピーチしてくださいました。
病院の先生は、どこかに間違ったところはないか、じっくり読んで下さったそうなのですが、医学的にも完璧で、まるで教科書のようだとおっしゃって下さいました!(結構、心臓病など病気のことなど図解してるのでひやひやものでしたが)

編集の方は、出版までの裏話をしてくださいました。
私が知らなかった話もあって感動しました。
ご本人も途中から涙で赤ペン(校正のため)を入れられなくなったこと、
アシスタントが途中でいなくなってどうしたのかと思ったらトイレで泣いていたこと、
販売部の人に預けて、反応がないな、とがっかりしていたらみんなで回し読みしていたことなどなど・・・。
嬉しい限りでした。

パーティは盛況でありがたいやら申し訳ないやら。
でも一生に一度、この日のことは忘れられない思い出になりました。

もう一枚の写真は当日の抽選のプレゼント。
ガラス工芸のサンドブラストと言う技法で私が作ったアミコップ3個と
直筆のアミ子イラスト3点です。

プレゼント


本のことに戻りますが、編集の方がスピーチして下さった流れの結果、
社をあげてバックアップしようという事になり、早々と2刷が2000部決まり、
そしてそして、なんと一週間くらい前に「3刷決まりました!」と電話がありました。
「ええーっ、さささ、さんずり!?」←嬉しい悲鳴とはこのことです。
聞くと3000部とのこと。合計6000部になってしまったという事です!!
(なってしまった、と書くと間違ってなってしまったような感じですが、ワタシ的には、大丈夫?知らないよ!?て感じ)

ホントかな、他の誰かのことじゃないのかな・・・。
と信じられないまま気が付くと電話口で涙していました。
この歳でうれし涙とはね・・・。幸せなことです。

今日から一週間のどこかで一日、朝日、読売、毎日、産経、東京、その他の朝刊に広告が載ると連絡が来ました。
もちろん他の新刊と一緒なので小さい枠ですが、探すのが楽しみです。

さて、今日は東京の配本書店リストを載せます。

 リブロ 福生店 福生市西友福生店
 大洋堂書店 緑町 小金井市緑町
 ブックスオオトリ 高円寺店 高円寺北2-8-10
 三省堂書店 農水省売店 霞が関農林水産省B1F
 芳林堂書店 新井薬師寺駅店 中野区上高田5-43-20
 東京旭屋書店 池袋店 西池袋東武百貨店プラザ館7階
 三省堂書店 神保町本店 神田神保町1-1
 ブックセンター富士見台 西武池袋線富士見台駅構内
 雄峰堂書店 兜町店 日本橋兜町7-12山種ビルB1F
 野崎書林 東久留米市本町1-3-1
 紀伊国屋書店 渋谷店 道玄坂東急プラザ渋谷5階
 有隣堂 アトレ恵比寿店 恵比寿南アトレ恵比寿5階
 ブックス王子 北区王子1-13-15
 高砂書房 葛飾区高砂3-16-1
 紀伊国屋書店 新宿本店 新宿3-17-7

東京のみなさん、よろしくお願いします!
明日は埼玉・千葉・その他関東行きます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/01 08:55)

中野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2013-10-01 (Tue) 08:55


