FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

こそこそ買う。

弟が色々リストを見ながら回ってくれて写メくれます。
姉思いの良い弟だ・・・仕事中じゃないのか・・・?

住吉書房


写真は保土ヶ谷駅の住吉書房、レジ横に20冊積んであるよ!ってメール来たので駆けつけました。
ビルの3階にある書店までエスカレーターを上がりながら、手前の洋服屋さんで立ち止まって服を手に取ってみたりする私。
何やってんの?
探偵じゃないんだから。

本屋に行っても挙動不審なワタシ。
レジの前の自分の本を手に取り、置いて、隣を手に取り、置いて、もう一度手に取り、ぱらぱらとめくり、一冊手に持ち、いや2冊、と手に取り、また一冊に戻し、手に持ちながら店内の本に興味があるふりをしてうろうろし、思わず他の本も一緒に買いそうになり、はっと思い直して他の本を置き、ようやくうつむきながら一冊だけ買いました。
ふーっ、疲れた・・・。

ぱらぱらとめくりながら、初めて手に取った人はこれ買うだろうかと思いながら客観的に見ようと思ったけど、あせって絵が目に入ってこない・・・。
なんか妙にへこみながら店をあとにしました。

ミュージシャンの親友がこの前、
「そうだよ~。私も初めてのCDが店に並んだ時は目立たない格好して、要りもしないCDを上にして、自分のを隠すように2枚買ったんだよ~。」と言ってたのを実感!

また新たな決定。
紀伊国屋書店は主要62店舗でデジタルサイネージと言うシステムを取っているらしいです。
レジで支払う画面が広告と連動していて、書店おすすめの本が広告配信されるのだそうです。
10月1日~14日の2週間、「アミ・・・」がその一冊に選ばれたそうです。
もちろん他の本もあるので、「アミ・・・」が映るのは10~15分に一回だそうです。
これも見に行かねば!

≪書店リスト≫10冊以上置く店・神奈川①
平坂書房横須賀モアーズ店
ブックファーストモザイクモール港北店
文教堂書店中山とうきゅう店
有隣堂たまプラーザテラス店
有隣堂戸塚モディ店
有隣堂戸塚西口トツカーナ店
あおい書店上大岡店
八重洲ブックセンター京急上大岡店
リブロ相鉄ジョイナス店
丸善横浜ポルタ店
有隣堂横浜西口店
文教堂書店すすきの東急店
ヴィレッジヴァンガード横浜Wポーターズ店
紀伊国屋書店ららぽーと横浜店
芳林堂書店センター北店
住吉書房保土ヶ谷店

神奈川②はまた明日アップします。
以上の店にすでにあるとは限りません。配送の状況で2~3日ずれが出るようです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: はじめまして

はじめまして、ありがとうございます!
今増版を重ねているのですが、第2版も売り切れ、第3版も全店舗にぎりぎり回るようで、現在4版印刷中のようです。
ごめんなさい!もう少しすると出回ると思います。
アミちゃんだったのですね。
これもご縁ですね。
今後とも応援よろしくお願いします!

村上アキ子 | URL | 2013-10-06(Sun)00:11 [編集]