FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

あやめ、不思議ちゃん

実はあやめ、ご飯を食べてくれない。
生後半年前までは気持ちいいほど食べてくれたのに。
その前後は破壊女王だったので、食べなくなった時、なにか腸を塞ぐものを食べたのではないかとレントゲンを撮ってもらったくらいだ。
ビニールか?
プラスチックか?
木片か?

これらはレントゲンに映りにくいが、とりあえず何もないとのこと。
その後少しずつ食欲は戻ってきて、なんとかだましだまし食べるようになったかと思いきや、再び9月後半から食べなくなった。

ササミやサツマイモ、缶詰のフードは良く食べるのだが、ここで根負けするとドライフードを食べない子になってしまう。
長生きして欲しければ総合栄養食のプレミアムのドライフードは必須だ。
何種類ものフードをとっかえひっかえふやかしたりミルで粉にしてお団子にしたり、そこにドッグミルクやササミを刻んで混ぜたりしていたが、とにかく少量しか食べない。

さらにヒャーヒャー鳴く、吐く、ジタバタして私に抱きつくを数日続け、再度H動物病院に血液検査をしてもらいに行った。
食べないのは私にとってはトラウマだ。
アミ子が最期食べなかったのを思い出して怖くなってしまうのだ。

血液検査の結果は異常なし。
とりあえず重大な病気を抱えているのではないことでほっとして帰ってきた。

そして次の日、グミにお乳をのませるようなしぐさをしているあやめを目撃。
ん?んんん?
再びヒャーヒャー言ってかじりついてきたので下腹部周辺を念入りにマッサージしてみた。
うっとりとした顔であっと言う間にすやすやと寝入ってしまった。
乳腺も少し張っている。
ん?んんんんん~?

カレンダーを見ると、もし交配していたらこの数日が出産予定日だ!
これは疑似妊娠ならぬ疑似出産か・・・!

昔うちにいたポメラニアンが疑似出産を毎回する子だったが、最近は誰もそんなことはしないので思いつかなかったのだ。

あやめよ、君は話題に事欠かないねぇ。

e30.jpg


下は渋谷ブックファーストにて。
初めて見る面陳と言う並べ方です。
平積みと面陳は、どちらも夢の平積み、夢の面陳です!

渋谷ブック1小

毎日の更新はこれにて終了します。
次回はまた来週月曜日です。
あっ、でもトピックがあれば途中でもアップします。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する