FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寝相

 それにしてもなんで子犬は人の顔の上で寝るんだろう。
さらに3頭が寝るときに、私の頭の回り3方向に陣取るので寝返りが打てない。
ふと気が付くと犬たちがベッド中央に、私が遠慮してベッドから落ちそうになってたりする。
ぶつぶついいながら除雪車のように犬たちを端っこに押す。
朝起きて首肩が凝っているのはキミたちのせいだ!

「あんたたち偉そうすぎる。私が主人だってば。」
すみれは黙って押されているが、あやめは明らかに文句の声を出す。
「良い気持ちで寝てたんだからぁ。」

あみりは・・・。
「きゅー」と抗議するので特別扱い。
そーっとすくうように抱いてずれて頂く。
体の弱い子ってわがままに育てちゃいそうだなぁ。
何しても、明石家さんまのイマルちゃんじゃないけど、
『生きてるだけで丸儲け』で許してしまうのだ。

昨日も夜中、苦しいので目が覚めると、キツネの襟巻状態であみりが私の首の上で伸びて寝ていた。
苦しいが可愛い。
可愛いのでそのままにしている。
そうすると眠りが浅い。
寝返りも打てないので再び肩が凝る。

母の回りにも何頭もくっついて寝ていて、「寝返り打てないのよ。」とよく言っていたが、
そうか、これが冬の多頭飼いか。
(夏はみんな暑がって離れて寝るので。)

なんだかんだ言っても、犬を飼ってる喜びの一つは一緒に寝ることではないかと思っている。

e92.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お忙しいのに…ありがとうございます。

みんな くっついていたいんですね。ちょっぴりうらやましいです.
うちの場合は…私が寝ようとすると、ほっぺと耳を溶けそうなくらい ペロペロして.満足すると、ハウスに入り寝ます。ペロペロをしないと 寝つけれないらしくて~

ぴーすけ | URL | 2014-12-22(Mon)23:15 [編集]


Re: お忙しいのに…ありがとうございます。

うーん、寝る時ペロペロですか。
うちは起きた時なんですよね。
起きずにはいられなくなります(^_^;)
それでも起きないと、あやめがまぶたと口元を引っ掻くので。

村上アキ子 | URL | 2014-12-23(Tue)00:40 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。