FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅行

さて、7月28日~30日島根への旅行の話。

当日まであみりに少しでも食べてもらうようやって見たが、やはりまだ食欲が戻らず、食べたり食べなかったり非常にムラがあった。
腎臓病食のフードを食べてくれればいいが、全く食べてくれない。
いつもの犬用ボーロ。でもこれをこの10日間食べてくれていない。
カッテージチーズ。今まではフードを食べない時のたんぱく質源だが、これも最近食べてくれない。
うーん・・・。

最低でも100㌔カロリー食べてくれれば死なないので、その食べ物の組み合わせリストと共に、最近食べたものを3日間分買い置きをした。

セブンイレブンの回し者と言われそうだが、以下セブンイレブン製、『味付け半熟卵』『ポテトサラダ』『フィナンシェ(マドレーヌみたいな焼き菓子)』。
半熟卵は白身の所だけを洗って少しでも塩分を抜く。
ポテトサラダは中のジャガイモの潰してない塊の所だけ洗う。
フィナンシェは1/2食べてくれれば80㌔カロリー摂れるので一日がかりで遊び半分で食べさせる。

デビフの「雛鳥レバーの水煮」。リンが多いのであまりあげたくないが、食欲が増すので用意。

スイカ。活性炭の薬をまぶして食べさせる用。

Mさんが笑って言った。
「犬が食べなかったら残りは人間が食べるんですね。了解です。あみりちやん、贅沢!ここで生まれて本当に良かったよ!」

一日目の夜、一日中何も食べないと報告があった。
それを聞いて一気にテンション↓
夜11時過ぎから食べ始めることもあるので再度あげて見て下さいと言う。
その後「フィナンシェ中」とラインに写真が届く。

次の日はおなかが空いたのかフィナンシェをはじめとして良く食べてくれたようだ。
良かった!これで私以外からも食べてくれることが分かって少し安心。

Mさんの根気の良い世話にも頭が下がる。
みんなMさんになついてくれたようで、アミのようなブサイク顔にはならなかった。

あっという間の3日間だったが、Mさんに世話をお願いしたのが、実はもう一つあった。

e128.jpg

※写真はMさんが送ってくれた「フィナンシェ中」のあみりとテーブル下のあやめ。
アミのお留守番の時はおブスなふて顔でしたが、あやめは普通で良かった。それにしても耳毛長い。
お留守番あみり

留守番あやめ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。