FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop


 奮発して枕を買った。
長年の首肩凝りが気になっていて、家具売り場で説明を受けるうち衝動的に枕を買ってしまった。
中にダウンやら低反発ウレタンやらが何層にも入っていて、自分でウレタンを一枚抜くか、二枚抜くかなど、頭やマットレスの質に応じて調節できるようになっている。
とにかくふわっふわだ。
幅は70センチあって、「寝返りをどんなに打っても枕から頭が出ないようにこれだけの幅があるんです。」と言われた。

 夜さっそく今までの安い枕を横によけて、新しいのに取り替えてみた。
大中小の3頭は集まってきて新しい枕をセットしているのを見ていたが、置く前から手をかけて「よこせ」のポーズ。
置くなりみんなで這い上がって寝始めた。

すごいな。
いいものって犬でもわかるんだ。
前の枕は見向きもしない。
高い枕と安い枕を見分けたかったら犬を(きっと猫もそうに違いない。)連れて行けばすぐに判定してくれるに違いない。

「それママのだから。高かったんだから、どいて。」
どかして寝たら両側に一匹ずつ戻ってきて陣取った。
店員さんの「寝返りが打てます。」は嘘だ。
前より寝返りを打つスペースが無くなった。
想定外。

それ以来、高額枕は犬たちの憩いの場と化している。
夜中にトイレに起きて戻ってくると、あっという間に占領される。
そんなに気持ちいいなら犬用も買う?
冗談だってば。

e135.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。