FC2ブログ

アミはアミなの!

犬と暮らすWEB漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

意外と悪女?

あみりの食事には毎日苦労している。
フードを食べてくれないし、一度に食べられる量も少ない。
それで、あみりだけ一日に何度も特別食を食べさせるのでみんながちょっとかわいそうだ。

この前、出汁で柔らかく煮た鶏肉をあげた。
見るともなしに見ていたら、口にくわえてグミの顔の前に突き出した。
首を伸ばしてわざとらしく突き出すのだ。
ぐみは「えっ、くれるの?」とばかりに食べようとした。
するとひらりと身をかわす。
もう一度突き出す。
ぐみは身もだえしながらなんとか取ろうとする。
それをかわしてこれみよがしに食べた。

あきらかに「いいでしょー。」と見せびらかしている態度。
ぐみ可哀そう・・・・。
あおむけになってちょうだいちょうだいをしている。

しょうがないから、ぐみや他の子にも少しずつあげる。
みんなはフードは残さず平らげてるんだから絶対太ると思う。
こっそりあみりだけ別場所であげることも考えたが、きっと食べないだろう。
とにかく「食べる」ということに意欲のない子なのだ。
みんなに取られるという環境でなんとか食べているようなもので、それは多頭飼いのおかげなのだ。

ごめん、ちょっと悪女だけど、あみりを少しでも長生きさせるために、みんな協力してね!

e139.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの子も、ごほうびにおやつをあげていたら、太ってしまいました。で、コングなどのオモチャに、フードを一粒だけいれて、あげてます。 でも、あみりちゃんが食べていたら、同じものがほしいですよね。

ぴーすけ | URL | 2015-11-13(Fri)19:24 [編集]


Re: タイトルなし

ぴーすけさん:
そうなんですよ(涙)。むちむちしちゃって・・・。
でも以前アミもむちむちしてたから私が甘いだけかも。
あみりを看取る日が来たらそのあとはびしっと厳しくするぞ、と思ってますが、まだまだ先にするつもりですから当分ダイエットは無理ですね。

村上アキ子 | URL | 2015-11-15(Sun)23:08 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。